セミナー対象者
●新規開拓に突破力を求める社長
●リピート率を向上させる、儲かり戦略を目論む社長
●非生産部門も協力させ、全社一丸で利益アップを望む社長
●1拠点で、10人から50人のオフィスを運営されている社長
●製造メーカー、サービス業等、営業力を重視している社長
★経営戦略に直結するセミナーのため、経営に携わる方が対象です。経営者の方おひとりに受講いただくことも、経営陣のメンバーの方も一緒に受けて戴くこともできます。(料金表をご確認ください)
★皆様に安心してお申込みいただきたく存じます。セミナーを受講されて、もしご不満が御座いましたら料金を全額返金致します。
あくまでも、稼ぎ出そうと意欲的な経営者向けのオフィス戦略であるため、サラリーマン感覚の方にはお気に召さない方もいらっしゃることは事実です。
最初からご理解いただいていれば問題ありませんが、お聞きになられて、どうしても納得がいかないという方は遠慮なくお申し出ください。
セミナーの目的
中小企業経営者のための、 “稼ぐ営業オフィス”構築で成功する実務と3大戦略です。
日本型企業の明るい未来のために役立てていただけるように、特別公開します!
セミナーでは3大戦略のほか、下記項目も追加しています。
“ 稼ぐ営業オフィス”構築をするために、どこに注目したらよいかを実習する実技です。
<実践1>
稼ぐ営業オフィスにするための5つの確認ポイント
<実践2>
稼ぐ営業オフィスにするためのアイデア出し3つの確認ポイント
<実践3>
稼ぐ営業オフィスにするための独自の強みづくりを考える4つの視点
セミナー教材(プログラム)
“稼ぐ営業オフィス”をつくる3大戦略セミナーの内容
<戦略1> 取引先を一気に増やして儲かる仕組みの「城下町式オフィス戦略」
・95%の企業で今までの改装や移転が不満を残すのはなぜか
・オフィスのありかたを再定義する
・オフィス戦略の3つの問い
・城主不在でも回る城下町を模倣する
・城下町式の仕組みと仕掛け
・オフィスで何がお金を生み出すのか
・集客時に商談を自動的に発生させるたった一つの仕組み
・稼ぐオフィスをつくる「寺崎式オフィスメソッド」
<戦略2> 利他的VIP待遇で他社へなびかせない「優良取引先囲い込み戦略」
・新規開拓よりも既存取引先を優遇するのはなぜか
・優良取引先の生涯価値を計算するメリット
・優先客とのパイプを太くして集中し劣後客を切る
・サービスとホスピタリティの違いを理解する
・「取引先のためにほかに何ができるのか」を問う
・本当に価値のあるコミュニケーションとは何か
・コラボレーションの名を借りた偽コミュニケーションを駆逐する
・情報過多で疑問増の悪循環を断つ
<戦略3> 圧倒的アイデアで取引先をトリコにする「全社営業化戦略」
・「働き方改革」を真に受けたら自滅する
・自社利益追求型から取引先との利益供与型への変身
・内勤社員の適材適所を組織する
・営業以外の社員がなぜ営業化できるのか
・やめるべきことをやめて本業に集中させる
・企業成長のための最適化を推進する
・本質的な課題を見極めたうえで解決策を見出す
・アウトソーシングの有効利用法
受講料金
※セミナー受講料は料金前受で受け付けております
“稼ぐ営業オフィス”をつくる3大戦略セミナー
¥38,000(税込)/名
但しお連れ様がいらっしゃる場合には、基本料金¥38,000(税込)+追加分¥19,000(税込)/名を加算してください。
例)お連れ様お一人ご同行の場合 ¥57,000(税込) 同様に基本料金に追加分を加算ください。
ご予約方法
• お問い合わせフォームに必要事項をご入力ください
• お連れ様がいらっしゃる場合には、備考欄に社名・お役職・ご氏名を入力ください
• 同じ会社のお連れ様であれば、社名は割愛して頂いて結構です
•
• 指定口座へお振込みください
講師紹介
寺崎 卓 (てらさき たかし)
アーシャル研究所代表
様々な職種を経たのち、有名オフィス家具メーカー代理店にて20年間オフィス構築の提案型営業として活躍。「売り込まずに買っていただく」独自の営業論で毎年ノルマ達成、常に上位の好成績を残す。
この方法論を発展させた、“稼ぐ営業オフィス”づくりのメソッドをもって独立。これは主に中小企業向けに考案したものである。規模の大小を問わず、変化に対応できる、機能的で戦略的なオフィスづくりの考え方である。
「自分にして欲しいことはみな、同じように人にもしなければならない」が信条。「オフィスの役割を利他的な目的に再定義し、適材配置でオフィスの営業力を強化し、顧客接点増強によって商談力を向上させること」によって今より儲かるオフィスができるとする、いま注目の“稼ぐ営業オフィス”構築コンサルタント。
改装・移転で取引先を一気に増やす
どうやって新規とリピーターを増やすのか?企業トップにとって悩みのタネです。でもあるんです、改装・移転で顧客を一気に増やす方法が!
オフィス環境改善業界で20年以上オフィス構築に執念を燃やした、代表の寺崎が編み出した「寺崎式オフィスメソッド」で、いかにして“稼ぐ営業オフィス”をつくり、どうやって商談力を向上し、顧客を最大限増やせるのかを特別公開します。
このセミナーの特徴は、オフィスにたった一つの仕組みを仕込み、取引先を囲い込む“稼ぐ営業オフィス”になにを仕掛けるか、内勤社員も商売に巻き込んで商談力を向上させるにはどうやるか、支出費用に見合う以上の費用対効果を叩き出すためには、社員に何をさせたらよいか、といった目から鱗の独自ノウハウを披露します。
今まで外回りの営業マン頼みだった心もとない商談が,革新的なオフィスからも湧き出し「儲かるオフィス」で最高益を狙えます!
ただし、内勤社員の戦力化を闇雲に導入すれば、 不慣れな営業で逆効果だったり、既得権益社員の抵抗にも遭います。この不安を払拭できる方法論もセミナーの特徴となっています。
これらの戦略により、社長ご自身が積極的判断・決断力を発揮することなります。是非とも社長のご英断で、改装・移転を取引先を増やすきっかけにしましょう!
参加者の声
1. セミナーで話を聞いて、どうやって「稼ぐ化」させるかが分かった。かけた金に見合う投資となる可能性を感じた。
2. 我が社の社員も、どう客を歓迎し、パイプを太くするのか、どうやって共感させるのかが見えてきて、これなら客との共創から新たな利益を生む、という確信が持てたので。
3. 当社は自社ビルなので移転は考えていなかったが、たった一つの仕組みで、多額の費用をかけなくても、“稼ぐオフィス”に改革できることに気づいた。
4. 内勤社員も動員して、営業マン任せだった数字の上積みが期待できるとの考えに、「あ、それ私もちょっと考えてた」と思ったのでひとつ相談してみようと。
5. 今まで頼んでたオフィス業者と「オフィスづくり」の考え方が全然違うことに驚いた。 たった一つの仕組みってそういうことだったのか!とシンプルな考えに共感できた。
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